チラプロ <チンチラといっしょにプログラミング>

チンチラと同棲するエンジニアが、勉強したことをまとめたり、チンチラを布教したりするブログです。

チンチラのルカリオを紹介!

はじめに

ブログタイトルにもなっております、

同居しているチンチラ(ルカリオくん)について紹介したいとおもいます。

チンチラってどんな動物?

  • げっ歯類。
  • 尻尾を入れると30cm前後。割と大きいです。
  • 出身はアンデス山脈。部屋は涼しくしてあげてください(18〜22度)。
  • 質の良い毛皮のため人間に狩られて、野生の個体はほぼいないです。
  • みんなのお家にいるチンチラは、アメリカで繁殖した個体がご先祖になります。
  • トトロのモデルにもなりました。

うちの子プロフィール

  • 名前:ルカリオ
  • 誕生日:2018年12月28日
  • 性別:オス

  • 特徴① 骨格がいい(獣医師お墨付き)。
  • 特徴② スタンダードグレーの基本色と、コントラストが綺麗な真っ白なお腹。
  • 性格: 初めての場所にも臆さない図太さ。
  • 特技: ごろん。下記ツイートを参照。

https://twitter.com/1228lucario/status/1264570639295213568?s=21

お迎えした頃

  • 生後8ヶ月でまだ赤ちゃん顔。

現在

  • 730gの体格いい男の子になりました。

  • マイブームはポケット付きのハンモックで寝ることです。

今日はこの辺で!! 技術ブログの合間に、ルカリオブログも書いていきますね!

では!!